portytravel

旅のこと・ごはんのこと・ムエタイのこと・気になることを綴るblog

【帰国】深夜の香港国際空港も快適/旅が終わっちゃった(´;ω;`)<香港㊱>

2016/06/17

9月22日(火) ※1香港ドル≒16円

いよいよ帰国しなければならないときがやってきました、、、銅鑼灣から空港へ行くバスの最終が22時で気付けばちょっとギリギリだった。

バス停に向かう途中、キックボクシングジムのチラシ配ってる筋肉系の人たちがいて、グローブのキーホルダーをプレゼント(入会特典だったのかな?w)してたもんだから「これ欲しい!」って言ってみた。そしたら最初はちょっと困っていたようだがw「OK、特別にあげるよ!カモン!!」ってノリでジムに行って、TOPKINGグローブのキーホルダーくれた!!うれしいな、ありがとう!!なんか申し訳なかったな。

そしてバス停に到着。バス停に着くなり相方氏がトイレ行きたいとか言い出して、トイレ探しに行った。もうバス来る時間なのに!どうしてこう彼は、事前にトイレを済ませることができないのだろうか。謎!!最後のバスだし(他にも空港に行く方法はいろいろあるけど)ひとりでドキドキしながら待ったよ、、、違うバスでもこちらに来そうになると泣きそうになったわ。香港のローカルバスってめっちゃ飛ばすのよね。余計にドキドキ。

そしてトイレを見つけられなかった上に、ビルの中に数分閉じ込められたらしい相方氏が戻ってきた。なんなのwどうして彼は、いろんな事件を呼び寄せてしまうのだろうか。謎だ。

そうして少ししたらバスが来た。空いていたから2階に行って最後の香港の景色を眺めながら空港に向かうのでした。あぁぁぁぁぁさみしい!!!途中で香港ディズニーランド(香港迪士尼樂園)も通ったっぽい。しかし、いつの間に香港島から海を渡ったのだろうか、全然わからなかった。そして最後に香港の地形が急にわからなくなったwなんで?

1時間弱で香港国際空港(香港國際機場)に到着しましたが、あれ、どこのターミナルかしら!?DeNAトラベルのやつには書いてないし、、、よくわからないから第2ターミナルで降りてみたら合ってたよ。良かった!!

香港国際機場

ちなみに帰りの飛行機は日付変わって01:45出発なのでまだまだ。チェックインカウンターがなくて焦ったら、まだ始まっていなかった!とりあえず、横になれるベンチを探す。夜で人が少ないのでイイカンジのベンチに巡り合えました。固いけど問題なし。

寝ながら最後に餅菓子屋さんで買ったマンゴー餅食べたりした。本当は持ち帰りたかったんだけど、3個買ったらくっついて中身ベローン(´;ω;`)仕方ないから一気に食べたwベロベロになりながら食べたわww欲張ったらダメね。

ここらへんで日付変更⇒9月23日(水) 連休最終日に突入、、、

バニラエアのチェックイン始まったから手続きして再び寝る。私寝れないからコンビニで買い物する。相方氏の荷物に余裕があったから、カップ麺等を購入した!うれしい!!カップヌードルいろいろ味。DSC_0488そうして搭乗時間が近付いてきまして、気付いたらまわりに人が全然いなかった!ちょっと焦りながら移動するのです。それにしても、バニラエア⇒香草航空ってカワイイ☆DSC_0483あぁ、この空港って広いのね。電車に乗って移動するやつ。しかも長いエスカレーター乗ったり、そこそこ移動距離長いので注意。DSC_0484深夜なのでお店は全部閉まっていましたが、昼間だったら楽しめそうな空港ね(ショッピング好きな人は)!いいね、なんかカッコイイ空港。トイレもキレイだし、ベンチも多いし、開放感があって好きかも!!DSC_0485そうして搭乗ギリギリに着いて、あー日本人がいっぱいって少しずつ現実に引き戻されるのでした、、、

バニラエアJW300便は01:45出発、帰りは遅延なしで定刻通り!成田空港へ帰ります、、、(涙)すごーく疲れていたのでウトウト眠って、07:05(頃)あっという間に日本に到着。

あーーーーーー!!!現実に戻っちゃったー!!!!!(´;ω;`)

帰りもピカピカ第3ターミナル。入国も免税チェックもあっさり終わって、悔しいことに香港ドルが結構余ってしまったので両替。170香港ドルが2,215円になって戻ってきた。500円くらい損した印象。さらにやっちまったのが、硬貨!硬貨は日本で両替できないのだ!ちょっと多めに硬貨を残してしまった、眠かったから仕方ないな、、、まぁ、またトランジット等で行ける予感はしているので、そのときに使いましょ!!

朝早く成田空港第3ターミナルに到着して、寝てなくて疲れてて死にそうなワタクシwひどいなwwDSC_0486この後、両替した2,000円で東京シャトルのチケットを2枚購入、直近のバスで東京駅まで帰ります。第3ターミナル始発だから、席選び放題ですぜ!

あぁ、名残惜しい、非常に名残惜しい。

すごーく楽しかったな、香港!!ごはんおいしくって、うれしい出会いもあって、素晴らしい思い出となりました。

また明日から仕事だーぃ!!次の旅に出れる日まで、日常生活をがんばりましょ!!!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました☆次回は、お土産のこととか、費用についてまとめたいと思っています!これからも、portytravelをよろしくおねがいします!(*’ω’*)/