portytravel

旅のこと・ごはんのこと・ムエタイのこと・気になることを綴るblog

*

2017年を振り返る

   

こんばんは、ぽるてぃです。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

気付いたら憎っくきクリスマスも終わり世間はお正月モード。

とういことで、、、今年も1年を振り返ってみましょう。

目標は達成した?

去年の振り返り日記⇒こちら

この中で、5つの目標を掲げていたようで。

①ムエタイのアマチュア大会に片っ端から(弊ジム主催のやつ)出る、そして勝つ。
②一気に増えた体重を少しずつ落として、体が軽い状態をデフォルトにする。
 とりあえず5kg。最終的には10kg。(今がやばすぎw)
③タイ語検定を受験する。
④旅する(今のところインドが濃厚??)
⑤先日デビューしたクロスバイクをたくさんかわいがる。少し遠出してみる。

ひとつずつ見ていきましょうか。

①ムエタイ

今年はアマチュア大会に2回出場。3月と6月。

前半は片っ端からエントリーしてたんだけど、たしか何度か相手いなくて流れた気がする。

で、3月の試合は前回ドローだった相手から再戦申し込まれて試合したの。⇒4戦目

で、判定勝ち(照

めちゃくちゃキツかったけど、すごいがんばった。やり切って勝ったからすごくうれしかった。

その次が6月。代々木公園のイベント会場で試合した。初の屋外。

で、これすっごいひどい試合して、すっごい先生に怒られて、死ぬほど凹んでさw

まじで思い出したくないからリンクも貼らないしw

あれ以来、あの日の試合の動画とか絶対見ないし、消し去りたい過去w

それでだいぶモチベーション下がったし、練習はずっと続けてるけど試合したい気持ちになれないでいる。

あと9-10月に1か月半お休みして、体が全然作れないでくすぶっている、ということもある。

ムエタイは全然飽きないし、楽しく毎日続けてるんだけど、なんていうかさ、ほら、自分の中の暴れん坊が出てこないんだよね。

穏やかな優しい気持ちの毎日で、闘争心が沸いてこないから、やりたくなるまではのんびりやっていくよ。

2018年、気持ちを新たにトレーニングして、ちゃんと体作れたらまたやりたい。

負けたまま終わるわけには行かないのよねー。でもあんまし間空いちゃうと、たぶん怖くなってしまう。ボチボチがんばる。

②体重

え?w

何ていうか、結局は増えたり減ったりを繰り返してる。

毎日ジムに通うことが習慣になっているので、一般人として運動量は申し分ないんですけど、食べちゃうからねw

やっぱし、フィリピン留学&たくさん遊んだ1月半で太ったw当たり前だけど太ったwでも良いんだ、楽しかったから。

今、そこからまた絞れなくてアレなんだけど、体重うんぬんよりもカッコイイからだを作りたいと思っているので、筋トレもたくさん真面目に続けたい。まずは余分な脂肪を落とさなきゃw

③タイ語

今はタイ語学習お休み中、、、

タイ語よりも英語に心変わりしちゃった♡

今年はちょびっと留学したりね、英語はちょびっとがんばった。

タイ語、2018年は絶対にタイに行きタイ(しょーもなw)ので、そのときにまた少し勉強したいと思ってる!

たまーにね、やっぱしタイ語もっと覚えたいなーって思うことがあるんだよね。

語学取得が出来ない人の特徴「どっちつかず」w

④旅

あーーー!!!1年前はインドが盛り上がってたんじゃん!!

インドは行けなかったー。いつか呼ばれたら行くよー。

今年はどこを旅したかな。

5月は昔から憧れていた、ロシアのウラジオストク。⇒日記はこちら

9月後半から11月頭にかけて、フィリピン→シンガポール→インドネシアで1ヵ月半を過ごした。⇒日記はこちら(まだ全然書いてないw)

あれー。2回しか出かけてないのか!

ウラジオストク、新しい世界ですごく楽しかったし、フィリピン留学もその後の旅も、とにかく楽しかった。

インドネシアでは、あちらに住んでいるお友達とたくさん笑ってすごくしあわせだった。

フィリピンでは毎日毎日、勉強漬けでつらかったけど、少しは話すことに慣れたしお友達もできた。恋もした。(←テンプレ草w)

どこに行っても、とにかくたくさんおいしいごはんを食べれたのが何よりも私のしあわせなのです!だから太っても仕方ないよねぇw

いろんなもの食べたなー。ロシアもインドネシアも初めてだったから、よくわからない謎の食べ物に出会うことも多くて興奮した!

2018年はどうなるかな、、、どこかに行かないと死んじゃう病気だからw定期的にどこかに行きたいと思ってるんだけど、やはり新しい世界を見れるのって楽しいねぇ。

⑤自転車

あー、最近ぜんぜん乗ってないー。近所のジムとスーパーにしか乗って行かないー。

買ったばかりの頃は、東京寄りの埼玉から東京都内にもいろいろ出掛けたなー。春まで。

最長で三軒茶屋の往復。ビリヤニを食べに行ったんだけど売り切れで食べれなくて泣いたw

夏以降は当時の会社までの往復と近所だけ。今は会社も行ってないから近所だけw

また何かの機会があれば、どこかへ行ってみるよw

変わったこと

いちばん大きな変化は、会社を辞めたこと。

まぁ、いろいろあったけど辞めて良かった。

辞めてフィリピン行って1ヵ月間、英語の勉強した。

なんていうか、前にも書いてるけど、とにかく英語がうまく話せないことがコンプレックスすぎてやばいから、何かしらの行動を起こせたことは良かったなーって思う。

これをきっかけに、これからも勉強を続けたい。未だ超超コンプレックス!!!

こればっかりは、地道に続けて行かないとねー。

あとは何も変わってないな。

友達とか見てると、いろいろ人生のビッグイベントがあったりしてすごいなぁなんて思って眺めているわけですが。

ジム行ったり旅したり何か食べたりしてるw

2018年の目標

どうしよう、なんていうかさ、ただただ平和で穏やかな毎日を過ごしたいw

いちおう具体的な目標は立てておこうか。1年後、今年みたいに全然達成できてなくて笑うのも悪くないのでw

 

①ムエタイの試合する!

②英語の勉強を少しずつ継続する!できるだけ英語で話すチャンスがあれば必死に口に出す!

③旅をする!

 

あぁ全然具体的じゃないけどw今の望みはこれくらいしかないなー。

とりあえず年明け、ふたたびフィリピンに行ってきます。

あーーー英語の復習しなきゃーーーーーww

 

ちなみに話変わるけど、たまに聞かれるのです、「何でそんなに海外旅行が出来るのか?(無職のくせにwプッ)」ってね。

たしかに回数はそれなりに行っているかもしれないけど、ワシ、しょぼいからしょぼい格安航空券をいじきたなく探して、ハァハァしながら航空券買って、必死に安くてそれなりに良さそうな宿を探しているだけなんです。

意外と知られていないのがLCCの存在で、うまいこと見つけたら東アジア・東南アジアらへんなんて日本から往復2万くらいで足りちゃうんだよ。

荷物うんぬんとか、いろいろと制約はあるんだけど。私的には乗り心地もべつに悪いと思ったこともない。

割り切って旅行できるひとには大変オススメです。

ま、本当はお金があればいじきたなく血眼になって航空券探したりしないし、まともなホテルに泊まりたいです。お金くださいw

2017年もお世話になりました!

楽しい1年でした!

なんだろう、これ書いてる今まさに年末の時期なんだけどさ、今日は15年来の友人たちと4年ぶりにフットサルやってきてめちゃくちゃ楽しかったし。いちお元サッカー部だけど、相変わらずボール扱いひどかったな、、、

その一方でなんかちょっとした事件の真っただ中で、メッセンジャーが鳴りっぱなしだったりしてる。楽しんでるんだけどw書きたいけど書けない、じゃあ言うなって話だよね、ごめんw

今年はいろんな友達に会えたし、新しい友達もできたなー。ひさしぶりに会えた友達もいた。

一方で、ちょっと疎遠になってしまっている友達もたくさんいるなー。

今日、ひさしぶりの友達に会って思ったけど、境遇が変わって疎遠気味な友達も、会うと昔に戻って良いねー。

友達の顔面にモザイクかけちゃったけどさ、、、、、9番の背中がワタシ(照

 

なんていうかさ、いつも私と仲良くしてくれているみなさん、ありがとう。

それからブログを読んでくれているみなさん、ありがとう。

ぜんぜん書きたい日記が書けていないけど!来年は!完結させる!フィリピン・シンガポール・インドネシア日記!

 

それでは、みなさま良いお年を☆

 - 日常