portytravel

旅のこと・ごはんのこと・ムエタイのこと・気になることを綴るblog

*

【市場】バンコク・プラカノン市場でお買い物/チープ食器LOVE★

      2016/10/28

【2016年夏休み㊵】8月14日(日) プラカノン市場でお買い物★

おいしいクイッティアオ食べてしあわせ★
お友達にローカルな市場に連れて行ってもらった!!

プラカノン市場dsc_0598ほんとごめんなさい場所とか把握できてないけど駅の近くだったはずwひどいブログだww
もーただただ歩いてるだけで楽しくて仕方がないのである。dsc_0600ぎゃーーーーー!!!!!めちゃんこカワイイ日用品のお店あった!!
ほこりにまみれたチープなプラ食器を漁って、お気に入りを見つけたので、いくつか購入。
なんだかもう、最高に楽しいのだ。ダサいチープ食器。大好き。dsc_0601 売ってるものも、いろいろ意味不明で最高だよ。
どう見ても貯金箱のくせに「おえかきちょう」とかw絵のタッチがツボすぎる、、、dsc_0602 お菓子屋さんもーーーいちいちカワイイよおおおおおおおおdsc_0603調味料など。なんていうか本人たちは、このかわいさ理解してないんだろうなw無意識だから良いんだな、きっと。dsc_0604青果コーナーdsc_0605デロッとしたなにかwdsc_0606鮮魚コーナー。謎魚が多い。dsc_0607お友達、ザクロを購入!
あとで一緒に食べさせてもらったけど、甘酸っぱくておいしかった。 dsc_0608市場の野菜の並べ方って、ほんとうにキレイだよね。見とれちゃう。dsc_0609かわいすぎるよ、これ!このまま家に飾りたい(笑)dsc_0611麺の袋とかもさ、いちいちカワイイんだけど、なんでだろうね??
タイ人はもっと、このかわいさを自覚した方が良いwこいうの、残してほしい!dsc_0610ここで、憧れのムーピンを購入。
これやばいね、甘じょっぱタレで焼いた豚肉。やばいおいしさ!!超好きだわww
本当はね、カオニャオ(もち米)と一緒に食べたいわけだけど、ムーピン1本で我慢したwdsc_0612 帰りがけ、お友達がまたもや何かを発見。
右手前の黄緑の小さい果物を購入。で、あとでいただいたのだけど、なんか酸っぱくて不思議なフルーツだった(笑)
いろんなフルーツ手軽に食べれるって、ほんと良いな南国!!dsc_0613 このあと、お友達のおうちでひと休み。dsc_0614このあと、また大きい市場に連れて行ってもらいます!
ほんと、甘えっぱなしw

旅の後半って疲れてくるのか無気力人間になりがちなので、こうしてお友達が一緒に遊んでくれるのって、ほんとうにありがたいのよぉぅ。
ありがとうありがとう★

 - タイ , ,