portytravel

旅のこと・ごはんのこと・ムエタイのこと・気になることを綴るblog

*

【麺】バンコク・プラカノンのクイッティアオがおいしい食堂

   

【2016年夏休み㊴】8月14日(日) おいしい朝麺!クイッティアオ!

いろいろご迷惑をおかけしました。
お友達が叱ってくれてさ、心配してくれてさ、よろこんでる場合じゃないんだけどうれしかった。
そしてあらためて自分が如何にクソな人間かを再認識www

ちょっと都会wにあるお友達のおうちに泊めてもらって、一緒にベッドで就寝。ありがとう。あーーーーー

翌朝、お友達と旦那さんと一緒に、朝麺を食べに(照
クイッティアオ(お米の麺でベトナムで言うところのフォーなんだと思う)のなんちゃら大会で銀賞?とかなんとかっていうお店に連れて行ってもらった!dsc_0592 ほら、店構えからして勝利を確信した!!
ちなみに、ここから先は、お友達(年下)に甘えまくって、ずーっとくっついて歩いていたので場所とか全然わかってないwごめんwdsc_0593 右上に貼ってある☆☆☆っていうのが、なんかの賞の証だそう。dsc_0596卓上の草。dsc_0595味変アイテム卓上調味料。 dsc_0594ゴーヤ入りクイッティアオdsc_0597あーもうっ、ビジュアルがまずやばいよねー。
麺がおいしい顔してるっていうの?わかるかな、、、(照
骨付きチキンの奥に見える黄色っぽいのがゴーヤ人間ですっ。

なんていうか、朝だからじんわり優しいスープが染み渡るし、麺がまたおいしかった。
東南アジアだと珍しくない?アルデンテっぽかったwちょっと歯ごたえあって喉ごし良くっておいしいの。

あっという間に食べてしまった、、、
こういうのをさ、近所の食堂で手軽に食べれるって、本当にしあわせだよねぇぇぇぇぇ。
麺以外にもごはんメニューなんかもやってた。

たまらん。

おなかいっぱいでしあわせ気分で、このあとローカル市場に連れて行ってもらいます★

 - タイ , ,