portytravel

旅のこと・ごはんのこと・ムエタイのこと・気になることを綴るblog

*

【タイ料理】酢っぱ辛ごはんを手軽に食べれる「Yum Saap」/空白の半日w

   

【2016年夏休み㊳】8月12日(金) Yum Saapで酢っぱ辛ごはん堪能★

ジムで良い汗かいて最高! お腹も空くわけです。
いやーとにかく楽しかったし、ほんとに良い経験になった!!

で、お友達とごはんどうするーって話しながらバンカピらへんをフラフラ。
そしたらお友達の顔見知りの屋台のひとが場所変えてお店出してたみたいで。dsc_0585 あ!憧れの首折魚!!
野菜など、お友達が何個か買って持ち帰ったのですが、食べそびれたー。
次行ったら一緒に食べたいよーーー
dsc_0584 で、今日もまた、ザ・モール・バンカピに来てしまった(照
とにかくタイ料理が食べたい私ですので、いくつかの候補の中からこちら。

Yum Saapdsc_0586ダサいチェーン店らしいw
北部の酢っぱ辛系メニューが食べれるというので入ってみた!!最高。
基本的にはダサいお店らしいんだけど、さすがザ・モール・バンカピの店舗は垢ぬけていたw

これなんだっけな、、、すっぱ辛い豚肉の和え物、と思われる。dsc_0587揚げソムタム
日本でもお馴染みの青パパイヤのサラダ、パパイヤ揚げたバージョン初めてみた!
しかもこれ、めちゃくちゃおいしかったのよ、カリカリが酢っぱ汁吸って!!dsc_0590グリーンカレー食べたいものリストでまだ制覇できていなかったやつ。
カオニャオ(もち米)と合わせていただきました。ハーブ爽やかうまーdsc_0588ママー炒め麺
タイのインスタント麺、ママーを炒めたやーつ。
メニューだと真っ赤だったからすごく辛いのをイメージしてたのにふつうだったw
ふつうにおいしいやつ!!dsc_0589またお友達といろいろお話しながら楽しいディナーとなりました。
どれもおいしかったなー!!

ひとり旅って、べつにさみしかないんだけどさ、食事のときたまにさみしいというか、好きなひとと一緒だったら楽しいだろうなと思うこととかあって。嫌いなひとはダメだよ、苦痛w
なのでこうして食いしん坊さんと一緒にごはん食べれるってしあわせや。

それでごはんのあと、お友達のおうちに帰って、また遅くまでいろいろお話したよ。
ほんとうに楽しかったなー。dsc_0591それでまぁ、翌日またお話しながらダラダラ、昼間にバタバタとバイバイすることになってしまったのですが、ほんと私がアレなんでいろいろとご迷惑をおかけしました。2016-08-12-09-47-34人生で初めての犬充(照
まっじでかわいかったなぁぁぁぁぁぁぁ★
2016-08-13-11-35-50-1楽しい時間をほんとうにありがとうっっっ!!!!!
またずうずうしくおじゃまする(照
犬たちにもまた会いたいーーーーー

タイのしましま袋もありがとうございますw最高ww

それでちょっとここで空白の半日を挟みますねwww
それではまた!!!

 - タイ , , ,