portytravel

旅のこと・ごはんのこと・ムエタイのこと・気になることを綴るblog

*

【ムエタイ修行】ローカル食堂の超絶おいしいごはんと名門ジムで超リア充な一日

      2016/10/16

【2016年夏休み㊲】8月12日(金) ローカル食堂でごはん食べてムエタイジムへ!!

はぁぁぁぁ~、昨日は楽しかったなぁぁぁぁぁ!!!

その後、お友達のおうちに帰って夜中までいろいろお話しました。
お友達の話がすごくおもしろくて、ほんと楽しかったよ。
犬たちもスティックたくさんあげたから、すごく懐いてくれて、かわいすぎてやばかった。

洗濯機がないから、たらいで洗濯させてもらった。衝撃w
でもなんか、文明に支配されてなくて良いなぁって思ったよ。てか、お友達偉すぎ!!

夜中に眠って、ゆっくりめに起床させてもらった。dsc_0573犬たちもご機嫌!!
またいろいろお話しながらダラダラ過ごすという、最高の時間だよねー。
なんだかいろいろおいしいお茶とかベトナムコーヒーとか飲ませてくれて、ほんとありがとうございます!!!

で、今日は、お友達(プロボクサー)の通うジムに連れて行ってもらうので、ドキドキワクワク。
めちゃんこ楽しみにしてたんだーーー!!!

と、その前にランチを★
近所にあるローカル食堂に連れて行ってもらいました。dsc_0577 もー雰囲気からして最高じゃないですか?たまらん。
ここでササッと調理してくれたのん。dsc_0576 これ、ナムプリックパオの炒め物。
家庭料理ってかんじなのかな?タイ料理としては有名選手じゃないけど、めっちゃくちゃおいしかった。
ごはんにすごく合う。あとでナムプリックパオ買って帰ったぐらい。dsc_0578 何かのガパオ。忘れちゃったなぁ。
インゲンとヤングコーンが入ったの初めて食べた。
これもさ、信じられないくらいおいしいんだよ。ほんとやばかった!!dsc_0579 トムヤムクン。
やっば、濃厚でクッソうまいわwwwdsc_0581ちょっとちょっとー!!!!!!
全部おいしすぎてやばい、こんなの毎日食べれたらしあわせだなーーー。
うぉぉぉーーー移住したい。dsc_0580私、運動前に食べると動けなくなっちゃう人なので、軽めに食べようと思ったのに、ガッツリ食べた。
でも後悔はないよw超絶しあわせ!!!ま、練習までまだ時間あるし、消化させようw

首回りチョコ夫いたwwdsc_0582さて、ここからバスに乗って、そこから少し歩き、途中で観光客の私の為にwバイクタクシーにも乗らせてくれた!!楽しかった!

で、いよいよジムに到着やで!!!dsc_0583最初にボクシングの練習から、その後のムエタイの練習までやらせてもらった。
タイの先生もいろいろ教えてくれたし、お友達もいろいろアドバイスくれて、ほんとうに楽しかったし、得るものがあったよ。
いつもと違う環境で練習すると、違う面が見えるから、良いなって思った。

あとは、なんていうか、今まで1年ちょっと日本でやってきたことが間違っていなかったというか、それなりに異国に行っても通用する、というか基礎がある程度出来ていることがわかったのがうれしかったかも。
日本で教えてもらっている先生に感謝ですな。

ほんとにほんとにほんとに楽しかったが、疲れたwww
旅に出てから食べまくってダラダラしていたから体重くなってるしww

今回は、1日しか練習できなくて、それでも得るものがあって、大袈裟だけどこの後帰国してから私うまくなったと思うんだよねw
いつかね、1ヶ月くらいは滞在して、いろいろ教えてもらいたいな。
お友達といろいろボクシング・ムエタイについてお話しできたのも、すごく良かった。

有名な選手とも写真撮れたしね、、、ふふふ。(ほんとは知らなかったんだけどw)

ほんとにほんとにありがとうございましたぁぁぁぁぁ★

で、良い汗かいたあとは、セブンでスラッピーと思っていたのですが、近くのセブン売ってなかった、、、
ので、スラッピー状の甘いコーヒー売ってたから、すごい勢いで飲んだ。
めちゃんこおいしかった!!!

さてと、、、
このあとは、また夜ごはん食べに行きますよーーー!!!

 - タイ , ,