portytravel

旅のこと・ごはんのこと・ムエタイのこと・気になることを綴るblog

*

【バンコク東郊・飯テロ】憧れのザ・モール・バンカピ!/フードコート&MKで豪遊

      2016/10/15

【2016年夏休み㊱】8月11日(木) 憧れのザ・モール・バンカピでとにかくみんなでたくさん食べるの巻!

さて。バンカピでバスを降りまして。
バス停近くのセブン前で暮らしているらしい、おじいワン。
めっちゃくちゃかわいかったぁぁぁーーー
スティックおすそわけしたけど、歯が悪いから固いのは、あまり食べれないみたい。dsc_0554 それにしても、タイの人って優しい人が多い、というか、おおらかな人が多いのかな。
コンビニで犬が涼んでいても文句を言う人はあまりいないみたい。
野良犬もみんなで面倒見たり、しているそうな。

ここからしばし歩きまして、、、

憧れの「ザ・モール・バンカピ」にやって来ました(照

13.765965, 100.642532

ま、ただのショッピングモールなんだけどねwdsc_0555 お友達から噂を聞いていたのですがw「小田舎のショッピングモールだろぅ?」と、ちょっと甘く見ていたw
すごーく立派なショッピーングモールでビックリ!!!

ここでもうひとり、食いしん坊なお友達とも合流!!というか、全員食いしん坊だ!
みんな、私のために集まってくれてありがとう(照

さて、何食べようかとフラフラしていたわけですが、滞在期間が短い私は、とにかく食べたいものがたっくさんあって困っていたの。
そこで、フードコート案が浮上!!それ、やばい!!!

そいうことで、ザ・モール・バンカピのフードコート★dsc_0557めっちゃオシャレやん、キラキラしてるやん★dsc_0558しかもですよ、ここで私が書いてきた食べたいものリストを見て、みんなでいろいろ買ってきてくれた!!dsc_0559ほんとにみんなアリガトウーーー!!!!!dsc_0560見ているだけでワクワクワクワクdsc_0561スイカジュースも頼んでもらった。
その場でシェイクしてくれるの。最高すぎ。dsc_0562↓でね、これが沢蟹?が入った田舎風のソムタム。dsc_0563↓モツ入りクイッティアオdsc_0564↓カオカームーdsc_0565↓カオモックガイ with マッサマンカレーdsc_0566↓ラープムー&カオニャオdsc_0567うへっへっへっへっへっへっへwwwwwdsc_0568どれもほんとにおいしかったよーーー
タイ料理って、いいな。本当に、いい。

あと、みんなで食べるごはんって、おいしいよね(照
ひとり旅だと、どうしても食事がたまに寂しいときがある。
ひとりじゃどうがんばってもこんなに食べれないしさぁ!!

みんなーーーありがとうーーーーー(涙

あーーーーーめっちゃおなかいっぱいーーー食べたなぁぁぁ。

ではここで、2軒目行きましょうかね(照

憧れのMKですよ(照
タイスキの有名店でございます。

ここでも好き好きにいろいろ頼む。いろんな練り物とか、たまんないよね、、、dsc_0569麺まで!dsc_0570お鍋に放り込んで、なんかおいしいタレで食べるよ!dsc_0571カリカリ豚とアヒルも!めちゃんこおいしかった!!dsc_0572すっごいお腹いっぱいで、最後のほう全然箸が進まなかった、、、ゴメンナサイ、、、
とはいえ、みんなでほぼ完食したな。食いしん坊すばらしい。

ちなみに、他にも飲茶やデザートまで、あれやこれや、たくさん食べたぜー!!!

なんてしあわせな時間なんだろう。うふふふふ。

みんなでいろいろお話して、日本からのヨックモックなどのお土産分けたりしてさ、超楽しかった!!!

ほんとうにみんなありがとうーーー★
また近いうちに遊びに行くので、また一緒にごはんお願いします(笑)

 - タイ , , , ,