portytravel

旅のこと・ごはんのこと・ムエタイのこと・気になることを綴るblog

*

【バンコク東郊】憧れのカオマンガイ2種盛とセブンイレブンのスラッピー

      2016/10/14

【2016年夏休み㉟】8月11日(木) 憧れのカオマンガイ2種盛とスラッピー

お友達のおうちに到着して、3人でごはん&小田舎散策へ行くことに!いやっほーぃ★

お友達が、ソンテウに乗らせてくれた!
タイっぽくて観光客にはうれしいw
dsc_0537ちなみにソンはタイ語で「2」のこと、テウは「列」という意味。
椅子が2列並んでいることが名前の由来だそうです(ドヤッdsc_0536 小田舎の商店街へ。
もー、こういう雰囲気がもうたまらないですわ。ハァハァdsc_0538 お友達オススメのカオマンガイ屋さんに連れてきてもらった。dsc_0539カオマンガイ・カオマンガイトート 憧れの2種盛(照
蒸したのと揚げたのね。ハァハァハァ
dsc_0542やばいな、これ、まじでおいしかった。
大衆食堂みたいなところだから、お値段もすごく安かった。忘れちゃったけど、、、
ほんとにおいしかったなー。近所にこんなお店あったら毎日来ちゃうよ(涙

ボリュームもあってお腹いっぱいになった。最高。
しばしまたお話して、次の場所に移動。
途中で屋台のおじちゃんに、お友達オススメのフルーツをカットしてもらったよ。
名前忘れたけどwしゃきしゃきしてて、すんごくおいしかった!!南国フルーツ天国、うらやましい。dsc_0543 で、ここから少し歩いて、お友達がめんどうをみている犬たちに会いに行った。
いつも写真で見ていたから、お会いできて光栄!めっちゃくちゃかわいかったよぉーーー
貢物の犬用魔法のスティックを買って行ったので、犬たちも寄ってきてくれましたwwdsc_0551 しばらく犬たちと戯れていたら、なんだか空模様があやしい、、、
そろそろ移動しようかというところでセブンイレブンへ!

あーーー!!!セブンに入ったらものすごいスコールきたーーーーーー!!!!!

雨宿りしつつ、、、ほらほらこれ、憧れのスラッピー(笑)dsc_0552自分で注いでレジでお会計するんだょ。
コーラ味にしたんだけど、今日のスラッピーは固すぎるらしいw
たしかに、ぜんぜん吸えなかったぁw溶けてきたときが超おいしかったよぅ。dsc_0553しばしコンビニの中で雨宿りしてたら、やんだ。
あれだけ降っていた雨が、うそみたいにあがってしまったよー。

さて、ここからまた憧れの聖地へ移動しますぜ、ふふふ。

バスに乗りますよー!!!

 - タイ , ,