portytravel

旅のこと・ごはんのこと・ムエタイのこと・気になることを綴るblog

*

【機内食】AirAsia XJ便のチキンビリヤニ

      2016/08/22

【2016年夏休み③】8月6日(土) 機内にて

無事に成田空港から出国して、飛行機に搭乗しました。
そして離陸!さすがに最近は怖くなくなったかな、、、

隣がワキガ欧米人だったからさwマスク装着して本読んだりガイドブック眺めたり、タイ語詰め込んだりして過ごしました。しかし、6時間半は長いわな、、、
ちなみに今回の旅のお供はこちらの本!旅好きなお友達が勧めてくれた、ミャンマーのお隣、バングラデシュのお話。

「バウルの歌を探しに」

 

冒頭からバングラデシュの喧騒が脳裏に浮かぶかのような表現で、旅の気分を盛り上げてくれました。
バングラデシュ行きたいー。旅中に読み終わらなかったので、これから読みますw

そしてちょっと飽きてきたなーってときに、今回は楽しみを用意しておきましたの。DSC_0026機内食!!!
LCCは航空運賃が安い分、機内食などが有料のオプションになっているので、今まで機内食って食べたことなかったのだ、、、
最近ずっとLCCだったのですが、昔何度か乗ったことのあるwふつうの飛行機で出てくる機内食が結構好きでね。
なんていうか、とてもおいしいわけじゃないじゃん?でもあのチープな雰囲気とかパサパサのパンが好きwま、最近の機内食はだいぶおいしくなったんだろうけど。

で、今回初めてAirAsiaの機内食を初めて注文してみたのだ!
事前にネットで注文すると種類も多くて選べるし、値段も安いとのこと。お水も付いてくる。

Air Asia XJ601便の機内食 チキンビリヤニ 800円 (お水付き)DSC_0022このメニューは機内のメニューブックには載っていなかったので、ネット予約限定なんだと思う。
ま、これからバンコクに行く人がわざわざビリヤニ食べる意味がわからないから当然だわw

こんなかんじ。カシューナッツたくさん載ってた。しっとり系の。DSC_0024ほんでこれはおいしかった!
飛行機の中じゃなければおいしくないんだろうけどw雰囲気込みでおいしかったよwwDSC_0025長時間のフライトで疲れて飽きてきた頃、機内食あるって最高だわ。
寒い機内で温かいビリヤニ食べておいしかった!!

また違う機内食も食べてみたいので、こまめにチェックしようと思うw

ということで、お腹いっぱいになって、うとうとしながらバンコクに到着したはず!
次回、バンコク最初のごはんを紹介しますー!!

 - タイ , , ,