portytravel

旅のこと・ごはんのこと・ムエタイのこと・気になることを綴るblog

*

【バイバイ、ヤンゴン】最後のお散歩と作りかけの空港

   

【2016年夏休み㉘】8月10日(水) 最後の朝、お散歩して泣く泣く空港へ、、、

おはようございます。
ヤンゴン最後の朝を迎えました、、、(どよーん)

ま、さみしいけど、最後は思い切り楽しもうではないか!!ウフフ

朝から僧侶の子どもたちが托鉢してた。dsc_0452みんなカワイイしピンクの袈裟がキレイ。dsc_0453で、また来たいつものインドカフェ!(笑)

SHWE HTOO RESTAURANT

16.777070, 96.156815

昨日の朝と同じおじちゃんがいて、私のこと覚えててくれた!うれしい。
うれしい反面、せっかく顔見知りになれたというのに、しばらくここに来れないのだよ私は、、、(涙)

で、今日はTeaとキーマーをもらった。
小麦粉の中に炒めた挽肉とかいろんなスパイス入ってて、めちゃんこおいしいのこれ。大好き。
あと今気付いたけど、このお皿とスプーンたち、めっちゃカワイイ。ほしい。
dsc_0454で、そこそこお腹はいっぱいだったんだけど、テイクアウトで気になるおやつ買った!細長いやつ。dsc_0455後程食べたのですが、味はキーマーと同じかんじでおいしい!ボリュームあったな、、、
大好きなエッグタルト的なのも買ってみたんだけど、甘くておいしかった★

そしてまた少しフラフラ。
最後にアウンサンマーケット昨日見つけられなかったピッタインダウンを探してみたけど、やっぱりなかった(涙)

あーーー、地図を見なくても街を歩けるようになり、カフェのおじさんが顔を覚えてくれたところでバイバイだなんて!つらすぎ。

托鉢の人たち。dsc_0456カワイイ犬さんも、バイバイ(涙)dsc_0457時間になったので、一旦、宿に戻って荷物の整理を。
おねえさんに、出発の時間にタクシー呼んでもらうようにして、ひと休み。
ヤンゴンは時間によって激しい渋滞が予想されるので、飛行機のBoarding Timeの2時間前にはダウンタウンを出発したほうが良いってさ。

で、時間になったのでチェックアウト(涙)

スタッフのみなさん、本当に親切にしてくれたので、快適に過ごせました。
またここに泊まりたい!

タクシーに乗車。道は少し混んでいるところもあったけど、1時間かからずに空港へ到着!

あーーー、ここ、懐かしい(涙)
数日前、両替できなくてまじで泣きそうになりながらヤンゴン滞在が不安になったなw

しかし、やばいくらい楽しかったぞヤンゴン!!!!!

とりあえずAirAsiaカウンターで手続きして、時間を潰そうと思うの。

このお茶屋さん、大好きなの。台湾のタピオカミルクティー屋さん。
いろんな国で見かけるのですが、あるとつい入ってしまう!調べてみたら日本にも上陸してた。dsc_0458 で、他の店舗で見たことがないような気がしたので、ココナッツゼリー入りの烏龍ミルクティーをオーダー。
したんだけど、忘れてた。素晴らしいことに、ほとんどキレイにミャンマーチャットを使い切っていたので、お金が足りないw
あーやばい、しかもこの空港のターミナル、日本円の両替できないやんwwまずいw

いや、ちょっと待って。
少しだけど、タイバーツ持ってるじゃん!乗継でごはん食べたとき両替してた残りがある!
ということで無事にミャンマーチャットをGETして、お茶の時間ww

烏龍ミルクティーおいしかった。
しかし、ココナッツゼリーが全然ストローで吸えなくってさw全然食べれなかったww

で、結局ミャンマーチャットが余ってしまったので、コンビニエンスストアにてお買い物w
インスタントの紅茶とコーヒー買った。良い買い物できた!DSC_0057名残惜しくてたまらなくて、今にも泣きだしそうな私ですがw
そろそろ出国&搭乗口へ移動しましょうか、、、、、

新しいターミナル、なんだかガランとしていて人も少ないので、あっさり出国完了。
というか、これどうやらまだ完成してないみたいwところどころ工事中だしw

どうやら定刻通りに出発しなさそうだし暇だったから、空港内をフラフラしてみた。
搭乗ゲートから申し訳程度の免税店を通り、エスカレーターで上の階へ。
なんだか立入禁止の場所に潜入してる雰囲気なので、わくわくしちゃうよねw

で、上の階行ったら、こじんまりフードコートあった。
バーガーキングのメニュー見たらさ、どうしても気になるものがあったから、寄ることに。あまり時間ないんだけどwdsc_0459でさ、ここでもだよw
空港価格だから、めちゃんこ高いんだよ。
そうするとどうなるかって言うと、ミャンマーチャット不足事件ふたたびw
もうさ、両替できる場所なんでないし、仕方ないからペットボトルの水をキャンセルするワシww

恥ずかしいwww

しかも、水も買えない可哀そうな私に、プラカップに入ったお水をくれたの!優しい。
しかもこのプラカップがペラッペラで持ち上げるのも難しかったという、おもしろいエピソード付やでw

ということで、タロイモコーンパイ!!dsc_0460飛行機眺めながら食べた。
温かい甘いタロイモの中に粒のコーンが入ってて、トロトロでめちゃんこおいしかった!
これは食べておいて良かったな、ふふふ。dsc_0461ということで時間になりましたので搭乗口へ。

エアアジアFD256便。13:25発。たしか少しDelayしてたな、、、
小さい飛行機だけど空いてて良かった。約1時間のフライト!!

とにかく寂しくてたまらないけど、気持ちを切り替えてバンコクを楽しんで来ます!!

 - ミャンマー , , ,