portytravel

旅のこと・ごはんのこと・ムエタイのこと・気になることを綴るblog

*

【ヤンゴン最後の夜】インドカレーとインドカフェ満喫して、ひたすらウロウロ/さみしいけどしあわせ!

   

【2016年夏休み㉗】8月9日(火) ヤンゴン最後の夜は、おいしいカレー食べてひたすらウロウロ

お茶をごちそうしていただき、ミャンマー人の優しさで、ますますミャンマーが好きになってしまったよ!

引き続き、街歩きを。
もう一体どこを歩いたのかわからないので、Googleで地図探すのやめたw
(いつも写真てGoogleMapで場所を探しながら書いてますw)

モスクあったんだけど人がたくさんいて中に入りにくかったのでスルーしちゃった。dsc_0429なにやらコードみたいなものがたくさん売っているお店が続く通りとかね。dsc_0430おもちゃ屋さん、ほんとカワイイのだよ。無駄に謎のおもちゃ欲しくなるwdsc_0431おじさんと犬。 dsc_0432めずらしい柄の犬。dsc_0434なんとなく、アウンサンマーケットのほうに出てきた。dsc_0435夕方なのでひっそりとしていた。おばさんと犬。dsc_0436サクラタワーの近くの路上にいた猫ちゃん。タバコにピントが合ってしまったw
猫ちゃんの写真撮ってたら、雑談してたおじさんたちに「どこから来たの?」とか聞かれてちょっとお話した。
日本人って言うと「コンニチハ、サヨウナラ」とか言ってくれた!
このおじさんだけじゃなくって、簡単な日本語話してくれる人が結構多かった印象だなー。うれしい!dsc_0437 シティ・ホールらへん。
仕事終わりに明るいうちから一杯始めているっぽい人たち。素敵!参加したいぜ、、、dsc_0438それでね、ここらへんで急に欲しいものがあったことを思い出してしまって、すっごい探したの。
ミャンマーのだるま「ピッタインダウン」ってやつで、あれはなんなんだろう、お守りみたいなものなのかなー。
いろんな人に聞きまくったんだけど、あれはシュエダゴン・パヤーに売っていると口を揃えて言うのだ!あーーーーー欲しいものリストに入れておかないからぁぁぁ。
それにね、昨日あそびに行ったチャイッコウッ・パヤーのお土産屋さんで、小さいカワイイやつ売ってるの見てるんだよ。バスがいつ来るかわからないから買わなかったの。まじで買っておけば良かった、、、

かなり歩いたな、、、ちょっとこの旅で初めて疲れてしまった、、、

てことで、お腹も空いたので夕飯にしよう!
昨日食べたインドカレーがすごくおいしかったから、ふたたび。

NEW DELHI RESTAURANTDSC_0340

16.777038, 96.155558

今日はね、お米のミールスを食べるって決めてたんだ★ニヤニヤdsc_0440チキンを選択しました!やわらかくてかなりおいしい!!dsc_0441これ、どれもおかずがかなりおいしくって、銀食器の上でまぜまぜしながら食べてね、ほんとっうにおいしかったの。
おかずがなくなると超若い店員にいちゃんが、バケツに入ったおかずを追加してくれるんよ。ごはんもきっと追加できる。
で、味が本当においしくって、これで3,000MMK(約300円)とか申し訳なさ過ぎてもう。

しあわせすぎてまじやばかった、、、、、
毎日ここでインドカレー三昧したいよ。ときには米、ときにはロティ、ときにはプーリー、とかね。
想像しただけでしあわせすぎて発狂しそう。

で、引き続き夜もしつこく朝と同じインドカフェへw

SHWE HTOO RESTAURANT

16.777070, 96.156815

愛するTeaとロティをもらいました。
砂糖が添えてあるのがポイント★ほんとおいしいし居心地良い!
dsc_0443しばしゆっくりした後、ちょっと疲れてるけど最後の夜だし、ヤンゴン最後の夜だし!!
とにかく無駄にフラフラフラフラしたい気分なの。dsc_0444チャイナタウンのほうまで戻り、あてもなくフラフラ。
何度歩いても全然飽きなくって、毎回新しい発見があって、本当に楽しいの。dsc_0445 まじでヤンゴンが好きすぎてやばいな、、、まぁ、ほんの一部しか見ていないのだけど。dsc_0446立派なドリアンやろ?dsc_0447なんらかの虫が、カラッと揚げられていたよ。
私はねーすすんで虫は食べないな、、、見た目モロだから無理かも、、、味はたぶんふつうなんだとは思う。dsc_0448 中華お菓子屋さん。次から次へとお客さんが来るから、私も買ってみた。dsc_0449中華クッキーとかパイみたいなやつを何個か買ったのと、雷おこしみたいなピーナッツとなんか飴で固めたみたいなお菓子を買った。
クッキーもパイもおいしかった。甘いの大好きー。
雷おこし的なのも、まじですごくおいしかった!dsc_0450あーーーこれでヤンゴン最後の夜が終わった。さみしい。

まだまだウロウロしたかったけど、さすがにちょっと疲れたし、ひとりだと持て余すw
お腹すいてればなー、もう1回ごはん食べたかったーーー。

ということで、今日はもうおとなしく宿に帰って休みましょ。

明日は少し早起きして、最後のお散歩に行きたい!
ということで、おやすみなさい。

 - ミャンマー , , , ,