portytravel

旅のこと・ごはんのこと・ムエタイのこと・気になることを綴るblog

*

【カフェ】インド人街のカフェで素晴らしい朝食を食べて謎の路線バスに乗る

   

【2016年夏休み㉓】8月9日(火) インドカフェに癒されて、謎の路線バスに乗ってワックワク!!

昨日もおいしいごはん食べれてしあわせだった!
今日も張り切って行きたいと思います★

チャイナタウンのとこから路地に入るとこんな素敵なかんじなの。
いちいちかわいくて、プラスチックの椅子とかさー、欲しくなっちゃうよね。dsc_0341 こちらはキンマの葉っぱ。石灰とミックスして噛みタバコになるのだ!
アジアの人って、市場に行っても野菜とかすごくキレイに並べるのよね。大好き!dsc_0342 お犬様!横目でこっち見てる!!dsc_0343さて、朝食を★
昨日の夜、買い食いしたインドカフェが気になったから来た!

SHWE HTOO RESTAURANTdsc_0349

16.777070, 96.156815

地図、場所がおかしい。本当はアナウラサロード沿いだよ。

またここも24時間営業なんだけど、働き過ぎじゃない?wdsc_0348入口でいろいろ調理してるからすごくそそられる。dsc_0345入って右側にお会計するカウンターがあって、そこのおっちゃんは英語が堪能でした。
おそるおそる中に入ると、そのおっちゃんが「そこの席どうぞ」と声かけてくれた!
で、若いおにいちゃんがメニュー持ってきてくれた。ほっ。

Teaとエッグロティを注文!
ほんとにこちらのミルクティー、いわゆるチャイなのかな、濃厚でめっちゃくちゃおいしいんだよー。大好き!!
dsc_0344こちらがエッグロティ。
そのままパンケーキ出てきた!しかもいまどきのフワフワなのじゃなくて、ちょっとパサついてるやつ、最高★ dsc_0346あー最高だ。ここで1日中のんびりしていたいぐらい。
出勤前のサラリーマンみたいな人たちも、お茶飲んだりカレー食べたりしてた。
しばしTwitterしたりネットで調べものしたりして過ごす。dsc_0347 今日は暇だし少し遠出しようかなーって思ってたんだけど、どうしようかなっていう気持ちになってしまったw

ちなみに外国人があまり来ないのかなぁ?ある程度の注目は覚悟するようにww
てか、ヤンゴンのダウンタウン歩いていても、ほとんど外国人を見かけないから、結構ジロジロ見られることが多い。みんな、どこ行ってんだろう??w

居心地の良いカフェ!しばしのんびり過ごして、意を決してw出発することにしたww

ちょこっと遠出。
タニン&チャウタンに行ってみようと思い、バスを探す。
スーレーパヤー前のバス停で聞いてみたら「257か258番のバスやね。そこを曲がったところだよ!」って教えてくれた。

とりあえず、そっちに行ってみたらバスが停まっていたから「何番?タニンに行く?」って聞いてみたら、ウンウンと頷いてくれた阪神タイガースのユニフォーム着たおじさん!!dsc_0350なんとかなるもんだねww韓国製のバス。
そうしてバスに乗車!!やばいね、わっくわくするねー!!!dsc_0351しかし、目的地であるタニンのこともチャウタンのことも、正直ぜんぜん知らないんだw
どこでバスを降りて、何を目指して良いかもわからないw

けど乗ってしまったから、とりあえず向かうねw

うわぁぁぁぁぁ~~~!!!楽しみ!!!!!

つづく★

 - ミャンマー , , ,