portytravel

旅のこと・ごはんのこと・ムエタイのこと・気になることを綴るblog

*

【おやつ&ごはん】インド人街のおやつとカレー/ヤンゴンのインドカレーは超おいしい!

   

【2016年夏休み㉒】8月8日(月) ヤンゴンのインド人街でおやつとカレーを食べてしあわせ過ぎた!

シュエダゴン・パヤー から泣く泣くダウンタウンに戻って参りました。

ごはん食べなきゃいけないからww
今日はヤンゴンのインドカレー食べたいなぁって思ってたので、インド人街をフラフラ。

とりあえず、気になったものを片っ端から食べたい、そんな気分なの★

まず、すごく賑わっていたインドカフェ?の店頭で売ってたんだけど、地元民が押し寄せてたから買ってみた。
いちばん手前の四角いやつ。あとで知ったけどこれは多分「キーマー」ってやつだと思うんだ。小麦粉の皮の中にマサラ味の挽肉や卵が入ってるやつ。
これがものすごく、めちゃくちゃおいしかったんよ!!ミントのような清涼感もあった。これはリピ決定★DSC_0329つぎに、とうもろこし。
街中あちこちにとうもろこし屋さんがあるんだよねー。ミャンマーで穫れるのかなぁ?
紫と白のやつ珍しくって気になったから買ってみた。あと、店員のお兄さんがすごくイケメソでしたのw座っている彼ねwwDSC_0330たしか200MMK(約20円)とかそんなもんだったと思う。
これ、ちょっと固めに茹でてあるんだけど、普段食べているとうもろこしと食感が全然違った!
ホクホクしつつモチモチしつつ、穀物食べてるなぁってかんじ?w
甘味は少ないけど、なんだろう、噛みしめておいしいかんじ。好き。DSC_0331 ここの屋台でもカレーみたいの出してた。
小麦粉で作る主食がいろんな種類あっておもしろかったので、しばらくジロジロ見てしまったw
食べれば良かったな、、、ちょっとお腹いっぱいになってきたから食べなかったのー。DSC_0332 お隣には焼きそば屋さんあった。
ここも入れ替わり立ち代わりお客さんがやってきては持ち帰る人が多かった!
あぁこれも今思えば食べておけば良かったなwwDSC_0333ここでも炒め物とかカレー出してた。火がファイヤーしまくって激暑やで!!DSC_0334ほんっとにさ、私がヤンゴン大好きな大きな理由が、そこらじゅうにおいしそうな食べ物が売っていて、気軽に買えるところなんだよね。
長期滞在していろいろ食べ尽くしたい、、、胃が1個じゃ足りないよぉぉぉ!!!

で、そろそろ夕飯にしましょうかね★
写真撮ったときは空いてたんだけどwウロウロしてたらすごく賑わってたからここに入ることに。

NEW DELHI RESTAURANTDSC_0340Google Map見ると閉業ってなってるんだけど、2016年8月には営業してた!だからやってるはず!!
ちなみに、まさかの24時間営業らしい、、、

16.777038, 96.155558

欧米人の観光客っぽい人も何人か見かけた。
英語のメニューも置いてあるので安心でございます。

マトンカレー(チャパティ)+追加プーリー 3,900MMK(約390円)DSC_0335えーねーちょっとこれー。やばいおいしさなんだけど!マトン柔らかい。DSC_0336こちらはチャパティ。小麦粉大好きだからさ、こういうのほんと好きなんだよね!油ギッシュ。DSC_0338で、こちらが単品で追加注文したプーリー。
日本のインド料理屋さんだと、どこもかしこもナンばかりでなかなかプーリーなどお目にかかれないのですよね、、、ま、ナンも大好きなんだけどね。
じつは偉そうなこと言ってるけど、初プーリーなのwおいしかった。油ギッシュで。小麦粉+油って最高。
DSC_0337お口直し玉ねぎと、マサラ味のじゃがいもも、すごくおいしかった!!DSC_0339ちょっとフラリと入ったのにこの満足感やばいんだけど!!!
こんなのが390円で食べれるとか天国すぎやしませんか!??プーリーつけなければたったの300円ですぜ。

こういう気軽な食堂多くて、ほんっとうにヤンゴン最高だわーーー。
あーーーーーー大好き!!!!!

おいしいものたくさん食べてしあわせ過ぎるので、今日は宿 に戻ってシャワー浴びて、明日に備えて眠るとします、、、なんだか素晴らしい1日過ぎてやばかった。しあわせすぎてなんか悪いこと起こりそう!!!w

 - ミャンマー , , ,