portytravel

旅のこと・ごはんのこと・ムエタイのこと・気になることを綴るblog

*

【ミャンマー観光】シュエダゴン・パヤー(夜ver.)/これがまた美しくて泣きそうになった。絶対また来るから!

   

【2016年夏休み㉑】8月8日(月) シュエダゴン・パヤーにただただ感動するの巻(夜ver.)

昼のシュエダゴン・パヤーが素晴らしくって感動しまして。

夜は夜で違う顔になって、これまたすごいんだとか。
てことで暗くなってからまた来ることに。

ちょっと蒸し暑くて具合悪くなりそうだったから、一旦ダウンタウンに戻ろうかなーとか考えてたんだけど、いちお近くの待機場所を調べてきたので、そちらへ向かうことに。
ダウンタウンから来たときの入口とは逆側にあるので、そちら側から外に出ると良いみたい。

元の場所から出たから、ぐるりと歩かなくちゃならなかったw
でも変な道歩いてると、車の中からミャンマー人が挨拶してくれたり、若者にからかわれたりして、すごく楽しかったww歩いた甲斐があったよw

Myanmar Culture Valley

16.797999, 96.145250

また来たよ小田舎のショッピングモール!大好きw
DSC_0296ショッピングモールと言ってもすごく小さい。
宝石屋さんとかあったけど、店員さんのヤル気のなさがイイネ(笑)

とりあえず疲れたので涼しいところでお茶したい。
またキタYKKO。ジャンクションスクエア でチェイオー食べたお店!DSC_0297なんか食べようかなーとか思ったんだけど、とりあえずやめといた。
何かのフルーツシェイクを頼んだら品切れだっていうから、チョコレートシェイクを!1,500MMK(約150円)DSC_0298甘いのに癒されながら本読んだりTwitterしたりチャットしたりして過ごす。
なかなか暗くならなくて、ちょっと飽きちゃったよw

で、ようやく暗くなってきたので、ドキドキしながらふたたびシュエダゴン・パヤーへ!!DSC_0300こっちの入口なんかすごい豪華だった!DSC_0301こんな豪華で厳かな雰囲気なのにエスカレーターあってビビったwDSC_0302昼間貼ってもらったシール見せるとそのまま入れてくれる。

で、ふたたび中に入ります!ドキドキ。

あーーーもうこれやばい。
みなさんで何か歌ってた。(最後に動画あり)DSC_0303 やばすぎ泣きそう。まじでやばい。DSC_0304なんだろうね、写真では1mmも伝わらないんだな。DSC_0305まじでミャンマー好きだわ。好きすぎてやばい。DSC_0306はぁぁぁぁぁぁぁ~~~(深いため息)DSC_0310写真では伝えられないけど、なんとか納得行く写真を撮りたくてね。 DSC_0320電灯が写らないように場所変えたり、カメラの設定いじりながらたくさん撮った。DSC_0322でもやっぱぜんぜんダメだねぇwDSC_0326写真がヘタクソなのもあるけどさwとにかくここの空気感が最高なのだ。DSC_0324すごいね、たくさんのミャンマー人がお祈りしてた。素敵だったな。DSC_0327まわりに高い建物がなくて、仏塔のうしろに写り込むことがないっていうのも素晴らしいと思うの。DSC_0328とにかくもう美しすぎてやばかった。
夜はだいぶ涼しくなったので、少しゆっくり眺めたりして。
大好きな場所に出会うと、そこから帰るのがものすごーく名残惜しくて、ひとりでしばしボヤッとしてしまったよ。帰りたくない。

昼も夜も私は大好きだなー。
全然違う顔になるから、ぜひどちらも訪れてみて欲しいなって思います!

絶対またここに来ようって、心に誓ったよ★

名残惜しいけど、お腹も空いたし、ダウンタウンに戻ることにしたw
出口で待機してたタクシーに値段聞いたら、4,000MMKとかって言われた。
高いなー。ここ来たときは2,500MMKだったって言ったら、3,000MMKにしてくれた。ほっ。

それでは次回はひさびさに、たくさん食べるの巻!!!

 - ミャンマー , ,