portytravel

旅のこと・ごはんのこと・ムエタイのこと・気になることを綴るblog

*

【出発!!】とりあえずw成田空港からタイ・バンコクへ

      2016/08/19

【2016年夏休み②】8月6日(土) 出発!

前回、旅のことについて書かせていただきましたが、いよいよ出発の朝を迎えました!

朝9:15のフライトになりますので、逆算して朝5時前に起きなくては、、、
ちなみに昨夜は遅くまで準備が終わらず、そして基本的に寝付きが悪い私は、ほぼ眠れずw
まぁ、熟睡してないからすぐに起きれたんだけど、眠いww

ということで5時半過ぎに埼玉県某所の自宅から電車に乗り、東京駅へ。
早朝の東京駅、人が多くてビックリした!!

そして東京駅八重洲口から6:30発の東京シャトルに乗って成田空港へ。
7:30頃、成田空港第2ターミナルに到着!!北と南に停車するのですが、南で下車。

そして早速AirAsia(エアアジア)のカウンターへ向かいますが、なんでこんな場所にあるんだろう?w
LCCのくせに第3ターミナル使わないし、他の航空会社からあからさまにはずれた場所にあるんだよーw
ちなみに「N」カウンター。DSC_0003 あぁー!!旅が始まる感じしてワックワクする!!!DSC_0004今回、行きは荷物預けないので手続きだけして終了。
ちなみにバックパックも手荷物もモリモリでしたが、重さ計られなかった。DSC_0006 ひさしぶりの成田空港なんでワクワク散策した。早めに来て良かった。DSC_0005やばTシャツ。こういうのはガチで欲しかったりする。金閣寺。DSC_0007飛行機眺めながらゆっくり朝食とか思ってたらなにげギリギリだったので急いで最後の日本食、おにぎりです。DSC_0009そうして順調に出国。朝だからか並ばずに終わった!
なんかさ、第2ターミナル広くなった?まぁ、よく知らないんだけどw新しい感じした。DSC_0011 そんで大きな荷物抱えながらおトイレ済ませて(ひとりだとこいうとき大変)、搭乗ゲートへ向かう。DSC_0012AirAsiaの搭乗ゲート、遠い。というか、エスカレーター下ったとこにあった。
そしてまさかの早速Delay、、、バンコクで乗継だから遅れちゃうと大変困る。ドキドキ。DSC_0014カワイイお水売ってたー!!外国人がよころびそうな?wDSC_0015ということで、少しだけ遅れて搭乗開始した。飛行機までバスで移動やで。DSC_0016飛行機乗るとき、すごい急ぐ人って何なんだろうか?メリットがあるなら教えてもらえたらうれしいよ。荷物好きなとこにしまえるぐらいしか思いつかない。
バスの運転手さんは超丁寧で穏やかでした。モザイクかけてゴメンナサイ。DSC_0018あ!AirAsia見えた!!あれだ!!!DSC_0019ぬぉーーーん!!!!!
バス乗って飛行機ってめんどくさいけど、間近で自分が乗る飛行機見れるから興奮するっ!!DSC_0020しっかし良いお天気で地面の照り返しが半端なかった!!テンションあがる!!!DSC_0021さぁここから約6時間半のフライトがはじまりますぜ。
とりあえず隣の席がワキガの欧米人の方だったのも良い思い出だよねww

ここからひとまず、タイのバンコクへ。

それでは行ってきまーーーす!!!!!

 - タイ, ミャンマー , , ,