portytravel

旅のこと・ごはんのこと・ムエタイのこと・気になることを綴るblog

*

【ローカル屋台】ミャンマービールとミャンマー料理/おいしくって楽しかった!!

   

【2016年夏休み⑯】8月7日(日) ローカル屋台でおいしいごはん!

シャワー浴びて昼寝してスッキリ。
ミャンマーのお友達が出来たので、ごはんを食べに行くことになりました!

とりあえず、日系企業が作ったというSAKURAタワーの屋上にあるBarで、ミャンマービール飲んだ!
このビール、ドイツで開催されるビールのなんちゃら賞を獲っているらしいね。

すごくおいしかった!
東南アジアのビールらしくない、濃厚なかんじ。香りも良くって、ペールエールの趣感じた。ま、日本ではスーパードライばかり飲んでいるので、ビールについて語る資格ないんだけどw

ここのBarは景色がキレイですごく良かったよ。
ライトアップされたスーレーパヤーとシュエダゴンパヤーが見えるの。
ふつうの街の中に、あぁいう建造物が見えるって、すごく不思議な感覚だったし、テンションあがったww

で、ローカル路上ごはん屋さんに連れて行ってもらった。
場所がよくわからないんだよねー。DSC_1860夜しかやってないお店だそうで。
遅い時間にもかかわらず、ローカルたちで賑わっていました。
ちなみに、ミャンマーの有名なロックバンドの人たちが来ていたらしく、全然知らないのに一緒に写真を撮ったよ(笑)イケメンだった!

で、おかず何個か選んで、あとは適当に注文してくれました。スマホの写真だからひどいな、、、DSC_1859氷入りのミャンマービールも!!氷ビールおいしいよねーDSC_1858このさ、ごはんに入ってる豆みたいなやつ、なんていうんだっけ??これすごく好き。DSC_1861てか、おかずもどれもおいしかったー!!!
でもさ、ビール飲んだせいでお腹いっぱいになっちゃって実力を発揮できなかった。残念。

でも、おいしかったなーーー!!!!!

あとこれはお茶屋さんで食べた。
ほんとミャンマーのミルクティーおいしいわーーー。毎日飲みたい!!DSC_1867おいしかったし楽しかったなー。

ひとり旅が好きだけど、ごはんを食べるときって気の合う人と一緒だと楽しいなってすごく思うよ。
でも、ずっとひとりだと全然さみしくないけど、お友達が出来て一緒に過ごす時間があると、そのあとひとりになったときに若干のさみしさを感じるww

もっといろいろと話したいことあるんだけどさ、私の英語がクソすぎて、全然伝えられないんだよね。
ミャンマーの国のこととかさ、すごく知りたいことはたくさんあるのよ。
向うが話してることも、たまにわからなくって聞き返したりして、まじで申し訳なくって。

こうやって英語に関して、毎回凹んでるのに、結局は全然努力してないことに気付いてまた凹むわw

がんばるねw

こうして楽しい1日が終わりましたので、明日はもっと楽しもうと思います★

 - ミャンマー , , ,