portytravel

旅のこと・ごはんのこと・ムエタイのこと・気になることを綴るblog

*

2016年を振り返る

   

気が付けば2016年も間もなく終わりを迎えようとしております。
毎年毎年「あーもう今年も終わりだねっ。信じられない!」なんて会話を虚しく繰り返すのでありますw

とりあえず2016年を振り返ってたくさん反省してみますねww

ここ数年、予定をスマホのスケジュールで管理しているのですが、振り返ろうと思って、2016年1月からの自分のカレンダー見たんだけど2分で1年間見終わった。

予定など、ほとんどないからなw

まぁべつに飲み会の予定がビッシリだから充実してるってわけじゃないし?
じっくり思い出して見れば、きっと私も濃厚な1年を送っていたはず…(震)

それでは、行きましょうか…..

ムエタイ

まぁ言っても今の私の人生なんて、ほぼムエタイに侵食されているわけです。
今現在、ムエタイ始めて1年半が経ちました。変わらず楽しく続けています!

そんな中、今年何よりも大きな出来事と言えば、アマチュアの試合に出るようになったこと。
1年半前の私だったら本当に絶対ありえなかった出来事。
(なんと去年の目標が「アマチュアの試合デビュー」だった!まさかの達成w)

2016年3月21日がぽるてぃちゃんのデビュー戦

このとき、まだムエタイ始めて7ヶ月、今よりもずーっとヘタクソで正直まわりのみなさんも心配していたと思うw
自分もムエタイのルールすらわかっていないし、なにがなんだかわからないまま、でも、とりあえずやらなければ、なにがなんだかわからない状態が続くだけだしなwて思って決意したの。

やばいよね、いつから強くなりたいって思うようになったんだろう。こわいw
同じジムにすごい人がいっぱいいるから刺激されちゃったんでしょうw

で、デビュー戦ホントひどかったと思うんだけど、勝ちまして☆
試合前、自分なりにすっごい頑張ったつもりだったから、すごく達成感あったし、勝つって気持ち良いな…..

しかしすごいね、最初の試合のとき、毎日記録つけてた!気持ち悪いw

そして勝つの楽しいしw毎日の練習も目標があったほうが集中できるのですよ。
さらには試合に出てからいろいろわかったことが多いね。なんかちょびっとね。
だからやっぱり、やってみて良かったなぁって、思う!

その後、6月19日の試合に出て2戦目はドロー。
内容も前のほうが良かったって先生に言われてションボリ。勝ちたかったー。

で、その後すぐ骨折して約1ヶ月お休みw
そのまま8月上旬より夏の旅に出てしまったので、(旅が楽しすぎて)ちょっとムエタイに対する気持ちが冷めたw

と言いつつも、練習は相変わらず毎日続けていたので、もはや依存症であります。奇病。

そうしてまた試合やろうって思ったのが11月23日の大会。
しかしこれまた試合の1週間前までフィリピンへ旅立つ予定入れちゃっててさw
やばいよね、当たり前だけど楽しすぎて激太るし準備不足…

そのわりに帰国後の練習めちゃんこ調子良かったもので(ちゃんとやらないと先生に怒られると思って必死)、3戦目も勝たせていただきました★

うっふふー。

ムエタイねぇさんも言ってくれてるんだけど、2戦目から3戦目のレベルUPは目に見えてわかる、と。
それね、自分自身でも実感してたんだよね、ものすごく低いレベルでの話なんだけど。

8月のバンコクが大きな刺激になったような気がしてる。
ただ遊んでいるだけではなかったのだよww

ちょっとすみません、長々と語っちゃいましたがw
2016年にアマチュアデビューして「3戦2勝1分」という結果でした!負けなしやで!!

じつは12月の試合もエントリーしてたんだけど、相手がいなくて流れちゃったの。
で、今、年末で忘年会だったり、お友達と楽しい予定がたくさん入ってしまい、まるでリア充な生活してて全然ジム行けてない!!
もちろんブクブク太りまくってる…

今ちょっと冷めてるから、来年からまた本気出すねwww1479994773287

2016年は、8月にミャンマー・タイ、11月にフィリピンに行けた★
タイは実際2回目だけど記憶ないから実質どこも初めて訪れる場所となった。

これまた期間が短いので、ミャンマーはヤンゴン、タイはバンコク、フィリピンはマニラだけしか行けずに残念ですが、どこも本当に楽しくて最高の旅になったぜ。
どの国も大好きになったので、また行きたいなぁって思ってる。
そのときは、他の都市や街や島にも行ってみたい!!

8月 ミャンマー・タイ旅日記
11月 フィリピン旅日記
※フィリピン旅日記、2016年中になんとか完結させたかったんだけどダメだった…来年がんばるw

私はとにかくその場所の食べ物がおいしくって、いろいろ食べれたらそれだけでしあわせなので、どこの場所も最高だった。

ミャンマーでバスに乗ってよくわからない場所に行ってみたり、パゴダが信じられないくらい美しかったり、ミャンマー料理もビールもおいしかった。恋もした(笑)DSC_0323

タイでは友達と田舎をウロウロしたりジムに連れて行ってもらって、有名な選手の目の前で素敵なトレーナーさんに教えてもらったり。お友達とみんなですっごい食べたしwお友達に心配かけて説教されたりもしたよ…涙2016-08-12-09-47-34

フィリピンは、ひたすらひとりでうろうろして、憧れのジョリビー食べまくったり、ノリが良くって温かい人がすごくたくさんいたな。ジムも行った。ジプニーも乗れるようになった!dsc_0499

そしてこのブログでダラダラつらつらと日記を書いているわけですが。
まず帰国して思い出しながら書いている時点で懐かしくて泣きそうだし(笑)、たまに自分で読み返してみると思い出して楽しくって、またワクワクできるから結構ありがたい(笑)

そういう意味でも、なるべく新鮮な気持ちを残しておきたいなぁって思うの。(早く書かなきゃ…
これからも旅日記は続けたい。もうちょっとうまく書くようにがんばりたい。
ついつい、やっつけ文章になってしまうので、読み返して恥ずかしいときあるw
あと、写真の位置とか大きさとか、なんかほんとうはいろいろ直したい、ってずっと言ってるww

2017年は!!!

他にもね、プライベートでほんといろいろあった1年なんですわ。ちょっとここには書けないw
まぁでもね、楽しいことも大変なこともつらいことも、いろいろあるけど、毎日好きなことが出来てる私はしあわせなのです。

なんていうか、仲良くしてくれているお友達のみなさん、本当にいつもありがとう★
これからも懲りずに仲良くしてね(照

それでは、2017年の目標を立ててみようかなw

①ムエタイのアマチュア大会に片っ端から(弊ジム主催のやつ)出る、そして勝つ。
②一気に増えた体重を少しずつ落として、体が軽い状態をデフォルトにする。
 とりあえず5kg。最終的には10kg。(今がやばすぎw)
③タイ語検定を受験する。
④旅する(今のところインドが濃厚??)
⑤先日デビューしたクロスバイクをたくさんかわいがる。少し遠出してみる。

まぁ、ガチでやらなきゃいけないのは①~③ね!!!

ムエタイに関しては上にもいろいろ書いたけど、とにかく努力するしか…あとは1ヶ月くらいタイで修業できたらいいな。
タイ語検定はお友達の影響。せっかく勉強しているのだから、目標欲しいなって。全然勉強できてないけどw
でもね、これもムエタイと繋がっていて、向こうで練習したいから、やっぱ言葉わからないと厳しいでしょう。
言葉わかれば、おいしいごはんにも出会えそうだし(笑)

なんだかんだ、来年も結局ムエタイに支配された人生になってしまいそうだw

あーでも、たくさん遊びたいなー。
クリスマスイブにね、クロスバイクを購入したんだけどね、すっごい気に入ったから少しお互いの理解を深め合いたいですwdsc_2463

旅にも出ないとね、発狂しちゃうから。
だからね、お金の為に、なんとか毎日の労働に耐えながら生きて行こうと思いますw

2016年もお世話になりました!!

いつもブログを見てくれている方、実際に仲良くしてくれている方、みなさん本当にありがとうございます!
くだらないことばかり考えていてスミマセンw
2017年もきっと私は変われないと思います。それでも、もうちょっと本気出しますw

それではみなさん、素敵なお正月をお過ごしください★

2017年もよろしくお願いします★

With Love♡PORTY

 - 日常 , , ,