portytravel

旅のこと・ごはんのこと・ムエタイのこと・気になることを綴るblog

*

2015年を振り返る

      2016/03/11

私の2015年の出来事なんて誰も興味ないし誰得でもないんだけど振り返っておくわw今年は変化の年、変化の30歳となりました!!IMG_20151230_232506

転職

今年の3月に転職して、今働いている埼玉県の会社に入社。
日本の社員6名、社長婦人への気づかいが疲れることもありますがw社長も婦人もすごく尊敬できる方で、幸い、他のメンバーも嫌なやつはおらず、みんな程よい距離感を保っているので居心地は良い。
未知の分野の会社への転職でしたが、なんとなく慣れました。仕事は事務系全般、小さい会社って幅広く対応しなきゃいけないからわからんこともあるけど、キツイ仕事じゃないからまぁ楽しくやってます。

給料が少なすぎて死にそうだけど、なによりも9時-17時っていう人間らしい働き方が大変気に入っている。自分の時間がいっぱいあって、本当にありがたい。

転職活動をするにあたって、なによりも重要視したのが労働時間。とにかく、働きたくなかったw私はなにか優れた能力があるわけでもないし、頭も良くないし、仕事に生きがいを見出すつもりもなかったの。だから、この会社に入って本当に良かったと思うわ。チャリで15分だしなw

ムエタイ

転職して時間が出来たので、新しいことを始めたくなった。激太りしたし。
そこで奇跡的に通勤経路にあったムエタイジム。これは運命としか思えないよね(笑)Twitterで仲良くしていただいてる方の影響で始めたのですが、尋常じゃなくハマってしまった、、、

6月頭に入会しました。ムエタイなんぞ観たこともないのに始めちゃったものですし、まじで何も出来なくて「キャッキャッ」ってノリでやってたんだけど、楽しくて毎日通い続けました。
続けていると、出来ることが増えてきて、自分でもキックが重くなってるのわかるし、筋トレの成果はわかりやすいよwそうしてどんどん深みにはまっていく、、、強くなりたい。半年経った今でも平均週5通ってるw

とはいえ、もちろんまだまだひよっこな私です。スパーリングやってもらうと何も出来なくてマジで凹みますし、頭殴られまくって心折れそうになるし、もっとうまくなりたい!かっこよくなりたい!!という気持ちが。なによりも、出来ない自分が嫌だ。だからもっとがんばりたい。

来年はアマチュアの試合デビューします。今の目標はこれ。それで絶対勝つのだ!!負けることなど許されないっ!!!がんばります☆

あとは、初心に戻ってダイエットもまじめに取組もうw人生で一度ぐらい、理想の体型になりたい!!理想の体型で、闘いのリングに上がりたいねー!!!

今年は2回海を渡れました。1回目は3月に転職が決まって行ったベトナムのホイアンメインのひとり旅。2回目は相方氏と9月のシルバーウィークに行った香港。

ホイアンに行ったときは、今の会社の出社日を無理矢理遅らせてもらって、無理矢理10日間の時間を作ったのよねwほんとはもっとゆっくりいろんな場所に行きたかったんだけど、10日だけでもありがたいと思わなければ。

しかしながら無理をして訪れたホイアンは素晴らしく、本当に楽しい旅となりました!!(記事は前ブログより移籍作業中、、、)

香港もすごく楽しくて、ひさしぶりに相方氏と旅行したけど、やはりごはんを食べるときって、誰かと一緒のほうが断然楽しい!!しかもいっぱい食べる人なので、おかげさまでいろいろ食べれた。基本的に私が行きたい場所をまわらせてもらったので、相方氏は消化不良だったようですが、、、

今度はまた一緒にベトナムに行きたいなー!!

サッカーJリーグ

私は15年程前から、サッカーJリーグの大宮アルディージャを応援しているのですが、今年は初めてシーズンチケットを買って、ホームほぼ全試合参戦してきました。

昨シーズンJ2に降格してしまい、なんと今シーズンはJ2優勝して、1年でJ1昇格すると言う素晴らしい展開になりました!!優勝を目の前で観れて感動したわー。

私は高校時代にサッカーをやっていたのですが、特別にサッカー観戦が好きなわけではなく、応援好きという部類に入るかとw
各チームの応援を観るのが大好きだし、自分自身も90分歌い続け跳ね続けるという、よくわからないドM行動がたまらないのですwwなんていうか、あれって自分自身との闘いだと思うのです。途中で楽しようと思えばいくらでも手を抜けるから。そこらへん、ムエタイにも活きてるスピリッツじゃないかなw

そうして自分自身を追い込み、勝利を手にしたときのうれしさったら!負けたときの悔しさったら!!よってたいして応援してない人が悔しがったり怒っているのを見るとふざけるなって思うわwちょっと応援の話を書いてしまうと各方面に影響が出る可能性があるのでこれぐらいに。

ということで、来年は晴れてJ1復帰!不安しかないけど、とにかく全力で応援。そのために体力づくりww

ブログ

このブログ立ち上げました。
プロフィールでも紹介させていただきましたが、以前は無料のlivedoorブログに旅の記事等を書いていて。100記事超えたあたりから、検索でのアクセスも増えてきて、読んでもらえることも増えてきましたが、いかんせんビジュアルその他気に入らず、、、HTMLの勉強もしてみたいなぁって思っていたこともあり、思い切ってドメインとってサーバーレンタルして今に至る。

なんとか形にはなったっものの、ぜんぜん記事書けてないし、いろいろしょぼいので、もっといじりたいなぁとは思っています。とりあえず、旧ブログでせっかく書いた内容は移籍したい、、、

来年はもうちょっとがんばりたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!!

2016年に向けて

今の生活にそこそこ満足しているので、現状維持、そしてより一層邁進、とかテンプレートすぎだなw
とりあず、年明けからムエタイの練習追い込みます。3月の試合に出たいと思っているので、そこに向けて調整を。がんばります。今は、それしか考えていないな、、、なにをこんなにはまってしまい、やばいなぁって思うけどwやるからには納得するまでやりたい!!

それから、8月にミャンマーのヤンゴンとタイのバンコクに行くことが決定しております(∩´∀`)∩ワクワク♪つか、8月とか先過ぎてつらいな、、、まぁ、チャンスがあればそれまでにもどこかに、是非、、、お金溜めなきゃ。

あとはとくに未定で、とりあえず毎日を必死に生きるしかないわけです。日本の政治家は国民が無関心でいる間に新しいこと決めちゃうし、私の知らない世界のどこかで戦争やテロが毎日起きているし、こうしている今も飢餓で亡くなる子どもがいるのかもしれない。
テロが起きているのはフランスだけじゃなくて世界中なんだよ、かなりの人が死んでるんだって。飢餓で亡くなる子どもがいることだって、本当に悲しいことだと思う。人が1人死んだら、まわりの数十人、数百人という人が悲しむわけだから、誰も死なないほうが良いなって思う。でも私がそれをどうにかできるわけじゃないし、どうにもするつもりはない。

私には何もできないけど、何も知らない人間ではいたくないなって思う。そして無関心な人間にはなりたくない。だからいろいろなことを知りたい。ネットやテレビの偏った情報に流される人間にはなりたくないなー。知らないということは、とてもこわいこと。某国から来た観光客をバカにして日本人は素晴らしいだって?じゃあ日本人は他国でのマナーをしっかり守っているの?日本の礼儀こそ最高だなんて思っているの??私は、どこの国の、誰の文化も、受け入れる努力はしたいと思っている。嫌なら自然と疎遠になるもんだ!

ちょっと、話飛んじゃったw熱く語っちゃったww

だから来年は、よく動き、よく考える1年にしたいなぁって思います!!
今年なかなか会えなかった友達もいますが、来年はもっと積極的に会いたいのよね。って毎年言ってるけどw

ということで、来年はこちらのブログも、もっとがんばって行きたいです!!今年はどうもありがとうございました!

それでは、良いお年を☆IMG_20151231_000814

 - 日常